前夜祭で触ったブキの感想ざっくりと

ドライブワイパー

・驚くほど弱い

・器用貧乏の極み(器用の部分が少なすぎる)

・なんかすごいクリップとか見るけど大体ローラーでできることだったりする

・ローラーと弓を足して4で割った感じ

 

トライストリンガー

・エクスに近い使用感

・直撃当てられなくても置きダーツでなんとかなる

・慣れるのに時間がかかりそうだが面白くて可能性も感じるいいブキ

 

.52ガロン

・バカ

・飛沫の塗りがデカすぎる

・サブスペ嚙み合いすぎ

・前作から何も学んでいない

・バカ

 

チャー系統

・判定が甘くなっているのか明らかに当てやすい

 

キャンピングシェルター

・パージ越しの視界が見やすくなった気がするありがとう

 

ホクサイ

・やっぱり振りが速くなってるありがとうございます

 

ラインマーカー

・そうめん

・弱い

 

カニタンク

・動きがのろすぎるし本体がむきだしになっているので普通に的になる

・丸くならないと向きを変えられないのが面倒すぎる

・というかカニも割と柔らかい

・今のところジェッパの劣化

 

グレートバリア

・定点防衛で真価を発揮するのでガチマ向け

・前衛ブキに付いているのはジブラルタルの攻めドームっぽい使い方を想定しているのかもしれないが、ジブドームのように前に投げることができないので扱いは難しい

 

ショクワンダー

・強ポジに居座る長射程を強襲するのが主な用途になりそうなのでガチマ向け

・結構時間が短いのとジェッパのように発動地点に帰ってくるので適当に使うと返り討ちに遭う

 

ウルトラショット

・強い

・急にインクの塊が迫ってくるので心臓に悪い

 

メガホンレーザー5.1ch

・敵を見つけて強制的に動かし、メインで仕留めるためのスペシャルなのでマルミサに近い使い方になる

 

キューインキ

・吸引時間が長すぎるせいで反撃弾の即効性が無い

・盾としては強いのでガチマでの活躍に期待

 

トリプルトルネード

・範囲が結構小さい上に竜巻の継続時間も短いので全然当たらない

・いくらでも調整はききそうなので今後の強化に期待

 

ホップソナー

・強い

・索敵範囲もダメージもかなりデカい

 

エナジースタンド

・次世代のインクアーマー

・結構効果時間が長い

・なぜか壊せない

 

サメライド

・予想通り弱い

・チャクチと同じく段差に弱すぎる

 

ウルトラハンコ

・明らかに旋回性能が下がってる

・なんで元々弱いスペなのに弱体化したんだよ52を弱体化しろよブッ飛ばすぞ

 

以上。